マレーシア移住4人家族。たま家。

移住しました。時々絵日記。生活、教育、観光情報など。

車でイポー旅行記1日目!ロストワールドオブタンブンの楽しみ方色々


SPONSORED LINK

こんにちは。たままつこです。

夏休みを利用して親戚家族が遊びに来てくれました!マレーシアに来てくれたのは2回目なので、今回は車でイポーへレッツゴー!

写真を撮りましたので写真と、イポーを子連れで楽しむポイントを書きたいと思います。

 

 

イポーで1泊する今回、1日目の目的地はこちら。SUNWAYグループのロストワールドオブタンブンです。なんか温泉もあるらしい。

子供達も巨大プールと聞けば長いドライブにもついてきてくれます。

 

出発前の楽しみ方、出発までにyoutubeでテーマパークの雰囲気チェック!

ロストワールドってなに〜という子供達のためにとりあえず見せました。

「ここいいな〜!あれやりたい〜!」と盛り上がる子供達。

 

ロストワールドオブタンブンの基本情報

住所:No.1, Persiaran Lagun Sunway 1, Sunway City Ipoh,
31150 Ipoh, Perak Darul Ridzuan,
Malaysia

Theme Park: +605 542 888

Hotel: +605- 540 8888

営業時間平日11時〜18時 土日祝10時〜18時 火曜定休日

 

sunwaylostworldoftambun.com

 

ドライブの楽しみ方、サービスエリアへ立寄ろう!

 車で2時間半の道のり。家からは約200キロです。

高速道路は単調な道のりですが、サービスエリアがあります。サービスエリアと言うのかわかりませんが、高速道路にある休憩所です。マラッカへ行く、マレー半島を南下する際のサービスエリアはしょぼかったのですが、北へ向かう場合の今回は、サービスエリアが豪華な気がしました。スタバがあるところもありました。気づくのが遅くて「ああー!スタバだ!!」と言いながら通り過ぎてしまいましたが。

面白いのが、看板に果物のマークがあるサービスエリアには果物屋さんがたくさんあること。カットフルーツがたくさん!安いので珍しいものにも挑戦するのもおすすめです。

おやつに購入しました。カラフルな南国のフルーツに子供達は興味津々です。

f:id:mynanana:20180726105719j:image

ロストワールドの楽しみ方!自由に動き回ろう!

ロストワールドへ到着。プールのそばには山!自然!とっても良い雰囲気です。

マレーシアで大自然を見たのはこれが初めてかもしれません。

f:id:mynanana:20180726104817j:image

子供用プールが充実。

自然が多いからか、日差しが若干やさしめに感じます。空気もきれい。

心なしか水もきれい。
f:id:mynanana:20180726104821j:image

食事の楽しみ方、スイーツを頼もう!

お昼はフードコートで。KLのサンウェイラグーンより、フードは充実していたし味もまぁまぁ。チキンライスとナシレマを食べました。ハンバーガーやフライドチキン、パンケーキなんかもありました!
f:id:mynanana:20180726104838j:image
f:id:mynanana:20180726104812j:image

面白いのが、スイーツが、写真と全然違うスタイルで出てくることです。

写真では素敵なパンケーキも、どら焼きスタイルで重なって出てきます。食べやすいけども。

アイスカチャンという素敵に盛られたかき氷は、注文するとコップに詰められて出てきました!

f:id:mynanana:20180726143554j:image

アイスカチャンです。
f:id:mynanana:20180726143551j:image

クレープも、写真と全然違う折り方で出てきました。写真ではくるくるときれいに巻かれていたのですが、左右を少し折っただけの扇子のような形ででてきました。カリカリに焼かれていて、固かったし。カチカチの扇子を食べているような感じでした。写真撮ればよかった。味は美味しいです。

 

水のアクティビティの楽しみ方、なんでも挑戦しよう!

ウォータースライダーもあります。そういえば、受付で並ばなくて良いファストパスを買わないかと言われたけれど、誰も並んでないし!!笑 平日に行ったからかどのアトラクションもガラガラでした。

ファストパス買わなくて本当によかった。

f:id:mynanana:20180726105222j:image

温泉の楽しみ方、家族全員で入ろう!

普通のプールの横に、温泉プールもあります。ちょうどいい温度。

入っている時より、温泉プールから出た後がすっきり気持ちよかったです!
f:id:mynanana:20180726105234j:image

打たせ湯的な。子供達が重なり合ってはしゃいでいます。家族で浸かりたくなるお風呂プールでした。大人は打たせ湯したいのに、子供達が邪魔をします。とっても楽しかったです。冷えすぎた体を温められて良い。赤ちゃんも浸かりました。
 

ロストワールドには、動物エリアと遊園地エリアもあります。

時間がなくて動物エリアには行けず。

遊園地エリアの楽しみ方、声を出そう!!

空中ブランコ大人気。大人が沢山乗り込みます。そして、スタートしたら「フウウウー!!」とみんな叫んでいました。どの乗り物でもみんな声を出していました。

面白いなー。しかも、一度終わったのに「ワンモアタイム!!」と次々声がでて、係りのひとがもう一回スタートしたのです。「ベルトちゃんとしてね」と声をかけただけで、2回目がスタート。空いていたからかな。

息子は1回で降りたかったのに、またスタートしてしまい、困惑していましたが。

 

ロストワールドの感想

  • 8ヶ月の娘も、水着を着て浅い波打ち際でチャプチャプしたり、冷えてきたら温泉にいったりと楽しめました。屋根のあるテーブル席も沢山あるため、日差しもそこまで気にせず過ごせました。
  • イポーの街並みを再現したエリアがあり、そこにイポー名物の食べ物が沢山ありました。フードはなかなか良かったです。
  • ロストワールドホテルも併設されていますが、周りにお店が何もないし、ロストワールドも1日で十分なので、ここへ泊まるほどでもないなと思いました。
  • 更衣室やトイレは風通しが良くて明るく、KLのサンウェイラグーンより印象が良かったです。

 

2日目に続きます。読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

 

www.tamamatsu.net

 

www.tamamatsu.net

 

www.tamamatsu.net