マレーシア移住4人家族。たま家。

移住しました。時々絵日記。生活、教育、観光情報など。

どこでも売ってるパナドール。風邪を引きずりまくる私。


SPONSORED LINK

こんにちは。たままつこです。

実家の紫陽花の写真が送られてきました。

分かりますか?『半分青い』紫陽花です。左半分が青く咲いたみたいです。綺麗!

f:id:mynanana:20180613125240j:image

『半分青い』と言えば、朝ドラ。見てます。マレーシアにいるけど、テレビが友達なので、朝ドラは毎日見ています。どうやって日本のテレビを視聴しているかは、沢山ググれば出てきますので割愛します。

簡単に言いますと、パソコンでテレビを見られるサービスを契約していて、それをテレビ画面とスピーカーへ出力しています。

どのサービスを使っているかは、恥ずかしいので(?)、伏せておきます。

 

 

風邪がぜんぜん治らない

私は今回熱が引いても風邪を当分引きずっています。まだ咳が止まらない。頭痛も。

夫にパナドール買ってきてもらいました。

パナドールの成分はパラセタモールと書いてありこれはアセトアミノフェンのことです。

アセトアミノフェンの鎮痛剤は授乳中でも飲むことが出来ると言われています。私も、どうしても辛い時は、飲みます!日本では授乳中はカロナールというアセトアミノフェンの鎮痛剤を飲んでいました。

マレーシアで出産しましたが、入院中もパナドールを毎日出されていました。

パナドールはわりとどこでも売っています。コンビニでも。ドラッグストアでも。

f:id:mynanana:20180613134759j:image

箱じゃなくて、ピラッと売ってます。1シートから買えます。

f:id:mynanana:20180613160157j:image

(二錠、飲んだあとです、すみません)

体調がなかなか良くならなくて困っています。あと咳だけなんですが、咳がいつまでも残る…。

咳き込んでいると、息子が『まま、マスクいる?大丈夫?』と言ってどこからかマスクを持ってきてくれました。優しさが染みる…ありがとう。

スクールホリデー期間、思った以上に何もできない日々

娘は7ヶ月、私が離れると泣きます。近づくと半泣きになりながら必死で私によじ登ろうとします。離乳食めっちゃ食べます。また、そこら中のものを口へ運びます。誤飲に注意!

息子はままー!ままー!遊ぼう!聞いて!描いて!外行こう!お買い物いこ!踊ろう!とずっとこんな調子です。

iPhone でブログを書いていたら娘に取られるし、娘はぷにぷにで、ひじも、ひざも、足の裏も、身体中が指みたいな感じなのかiPhone に触れるだけでめっちゃ操作されてしまい、iPhone が誤作動。

f:id:mynanana:20180614095444p:image

パソコンでブログを書いていたら息子がキーボードをいたずらで押しまくって逃げていきます。 

お兄ちゃん、もうちょっと妹と一緒に遊ぶかと思いきや、ぜんぜんでした。早く大きくなっておくれ。

 

週末は陸路でシンガポールへ行きます

いつもドタバタ旅行の我が家。今週末の旅行予定なのに、まだ宿すらとってません。

しかも、今週末シンガポール行く予定なのに、今日急に出張がはいり、夫は今シンガポールに居ます。いつ帰ってくるのだろうか。

そして、またシンガポールに行くのだろうか。

全ては謎のまま、旅行の支度だけして帰りを待つ事にします。

無事旅行に行けたらまた旅行の事を書きたいと思います。

 

読んでいただきありがとうございました。

 

 

www.tamamatsu.net

 

 

www.tamamatsu.net