マレーシア移住4人家族。たま家。

移住しました。時々絵日記。生活、教育、観光情報など。

さよなら仏様。エレベーターが落ちた話

f:id:mynanana:20180419135117p:image

娘の髪がまた伸びた。

おんなじ髪型をテレビで見たぞ。菅田将暉くんだ。ほんと、同じだった。

 

そんなことより、家の前に落ちていた仏像の頭がなくなりました。

 

 

 

www.tamamatsu.net

 

 

掃除されてしまったようです。周辺に落ち葉やゴミがたくさん入った袋が積まれていました。

きっとあの中のどこかに仏様が…。

なんとなく、毎日眺めていた(むしろ拝んでいた)ので、ちょっぴり寂しいです。

 

そんなことよ、り、も!

もっと大変なことが。

乗ってるエレベーターが落ちました。10階から降りてる途中の8階あたりでガーン!!と。

とてもショックで、震えてしまったよ。死ぬかと思った。

f:id:mynanana:20180419143558p:image

スパイダーマン!助けて!と願ってしまった(スパイダーマンホームカミングを見たばかりだった)

私はともかく、娘を抱いてたので。抱っこ紐に両手両足入れて、抱え込めば娘は助かるかな?とか半泣きになっていたら、少しエレベーターが動いて最寄り階でチーンとドアが開きました。

飛び出すわたし。

本当、こわかったー。

当時はびっくりパニックでしたが、ちゃんと調べてみたら、

エレベーターは故障時は閉じ込め防止のために最寄り階で開くようになっていること、故障しても簡単には落ちないこと、などがわかりました。うちのエレベーターHITACHI製だったし。HITACHI!!HITACHIなら大丈夫でしょ!

エレベーターの故障はマレーシアではあるあるらしいので、これからも心に留めておきます。